FC2ブログ
 

プロフィール

ヒロヲザウルス

Author:ヒロヲザウルス
学名:ヒロヲザウルス
生態:常に疲労困ぱいだが、好奇心が強く何でも試してみようとする。長続きしないこと多々あり。
自己啓発書籍を好み、何でも鵜呑みにする傾向強し。
自分改造に情熱を燃やし、たまに燃え尽きて灰になる。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

断食

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴をいう場所

 皆さん、ストレスってどう発散してますか?

 人間、生きていると大なり小なり必ずストレスは生じてきます。

 自棄酒してみたり、パチンコやったり、高速ぶっ飛ばしたり、ストレスの解消法は人それぞれだと思いますが、それぞれ自分のやり方で、ストレスと折り合いつけて生活してるんですよね。

 私は、人に話して発散してました。
でもそれって、聞くほうもあまりいい気持ちはしないし、いった自分も後味が悪いんですよね。
しかも、相手が自分の思ったとおりの返事をしてくれないとイラっとしたりする。

 だからといって穴の中に叫ぶわけにもいかないし、日記に書き連ねるのもなんかオンネンがこもりそうで、発散する場所に困ってしまいます。

 そもそも、ストレス→発散しなきゃ的な考えが間違ってるんじゃないか?と最近思い始めました。

 今読んでる本の中に「自分が考えを支配するのではなく、考えに自分を支配させるのは大きな過ちである」という一文がありました。

 ストレスにコントロールされるのではなく、ストレスをコントロールしていけば、定期的に行う「ストレス発散飲み会」も必要なくなったりして。なーんて思ってます。

 なんていいながら、ぜんぜんできた人間ではない私は、やっぱり愚痴をいう場所を探しちゃうかもしれません。

 理想の自分に近づくには地道な気づきと、努力が必要なんだなって改めて思った日でした。

<< 怒れる人々  【BACK TO HOME】  期待するということ >>


◆ コメント ◆

「」


ストレス・・・

現代人には大きな問題かもしれません。
例えばストレスという言葉が無かったらどうでしょうか?

あるから意識してしまうかもしれません。
なければ「何かイライラするなあ」と思うだけかも知れません。

そう考えると自然に自分のしたいことや好きなことを自然としてしまうのではないでしょうか?

誰でも人生一回だけです。
そんなに出来た人なんていませんよ^^
自分に納得したらそれで終わりです。

そうならないだけでも、明日は昨日より1ミリでもいい人になれたかも知れません。

それじゃあ、駄目ですか?

でも、理想の自分があるというのはすばらしいですね!!
無い人なんて幾らでもいますから・・・

チューリップと同じく咲くまでのその過程をじっくり楽しんでくださいな。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。