FC2ブログ
 

プロフィール

ヒロヲザウルス

Author:ヒロヲザウルス
学名:ヒロヲザウルス
生態:常に疲労困ぱいだが、好奇心が強く何でも試してみようとする。長続きしないこと多々あり。
自己啓発書籍を好み、何でも鵜呑みにする傾向強し。
自分改造に情熱を燃やし、たまに燃え尽きて灰になる。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

断食

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺るぎない大きな存在

自分の人生に大きな影響を与えてくれた人って、いますか?



学校の恩師だったり、親だったり、歴史上の偉人や作家、歌手・・・なんて人も
いるかもしれません。

私には「この人!!」って言える人はいませんでした。

「親不孝もの!」って親には怒られるかもしれませんが・・・汗とか

多分私が周りに壁を作って、自分を守るのに必死で、
誰も受け入れなかったからなんだろうな~・・。
他人に関心を持たない人間に関心を持ってくれる人なんていないと思ってたから、
たとえ持ってくれたとしても、いつもどこかで疑ってた。

でもそれが自分だと思っていたし、何の疑問も持たなかった。

でも・・・・・・・



マイナスな固定観念でがんじがらめになっていた私の心を解きほぐしてくれたり

開きかけては閉じる私の心を根気よくノックし続けてくれたり

忘れていた大切なものを、いっこずつ取り戻すきっかけを与えてくれたり

「笑うこと」を思い出させてくれたり

本当の覚悟、というものを身をもって教えてくれたり


全力で理解しようとしてくれて、全力ですべて受け入れてくれる大きな存在。


これが私にとって「人生に影響を与えてくれた人」なんだろうなって思う。
ん~・・・私にとってはもう少し身近で、多分それを通り越して、
自分にとって揺るぎない確固とした存在、なんだろうなと思う。
かけがえのないもの、というか。


明らかに自分が変わってきたことがわかるし、
絶対無理って思ってたことが自然にできていたりして
その影響力の大きさに驚いています。

自分をまるごと受け入れてもらうこと、そのありがたさを実感しています。


今まで、人生に影響を与えてくれた人、とかってぜんぜん思い出しもしなかった。
そんな話題が出ると、「あ、うらやましいなそんな人がいて」なんて思ってたけど、
いきなり、目の前に現れるものなんですね。

いつか私も、周りのみんなにとってそんな存在になれたらなって思います。


ここまで読んでくださった方、内容が少し偏っていたかもしれません。
ごめんなさい。

ただ、人生こんなもんか~とほぼ諦めかけていた私にとって
このきっかけはとても大きなものだったので書いてみました。

思うところがある方、コメントくださいな。ってかコメントって
入れれる設定になってるのかな~(パソコン音痴)













kao05

<< 誰かの願いが叶うころ  【BACK TO HOME】  略奪愛 >>


◆ コメント ◆

「」


良かったですね、そんな人が現れて・・・
あなたがそう思うのならその思いを相手に伝えてあげて下さい。
そして、あなたも相手にとってそういう存在であるように勤めてあげて下さい。

その想いが相手に伝わると相手は心の中に大きな喜びと自信がみなぎってくるでしょう。

人の付き合いは鏡です。
ただし、その鏡は伝える事を忘れると何も移りません。

お互いが思いを伝え続けるかぎり、二人の思いは限りなく続く事でしょう。

もしかしたら相手は不安なのかもしれません。
寂しいのかもしれません。
何かにおびえているのかもしれません。

受け入れてもらえる=自分の帰る場所があるというのは
本当に心強いものです。

あなたがあなたで居られる場所を大切にして下さい。
そしていつまでも今のその思いを忘れないで下さい。

本当に揺ぎ無い大きな存在ならば、あなたはその人と居る限りどんなこんなんにも耐えられるはずです。

あなたのこころがぶれないのですから。

これからもっと辛い事があるかもしれません。
いつも楽しいとも限りません。

その時の為にそれを乗り越えられるようにたくさん楽しい思い出を作って下さい。

そして、そのかけがえの無い人を精一杯愛してあげて下さい。

愛とは与えるものです。
待つものでも貰うものでもありません。

もちろん期待するものでもありません。

相手を許し、与えるのです。
そうすることによって些細な事で、喧嘩はしなくなります。

でも、そんな人が現れたのなら いつも疲れているヒロヲザウルスさんの疲れもきっと無くなっていくのでしょうね^^

幸せな人生を信じて力いっぱい楽しんでください。
ヒロヲザウルスさんの人生が幸せでありますように・・


「Re: タイトルなし」


ちゅーり大好きかっぱさん

ありがとうございます。

「人の付き合いは鏡」。その大切さを改めて感じました。
相手に関心がなければ当然相手も関心を持ってくれない、
愛情を注がなければ、もちろん相手も愛情を持ってくれない。
それはもちろん本当の心からわいてくるものじゃないといけないんだけれど、
忘れかけていたものでした。

いくら頭で思っていても、言葉にして伝えないことには
何にもならないですよね。

これはすべての人間関係でもいえることですね・・・。

ちゅーりさんの1つ1つの言葉が心に響きました。

本当にありがとうございます。










> 良かったですね、そんな人が現れて・・・
> あなたがそう思うのならその思いを相手に伝えてあげて下さい。
> そして、あなたも相手にとってそういう存在であるように勤めてあげて下さい。
>
> その想いが相手に伝わると相手は心の中に大きな喜びと自信がみなぎってくるでしょう。
>
> 人の付き合いは鏡です。
> ただし、その鏡は伝える事を忘れると何も移りません。
>
> お互いが思いを伝え続けるかぎり、二人の思いは限りなく続く事でしょう。
>
> もしかしたら相手は不安なのかもしれません。
> 寂しいのかもしれません。
> 何かにおびえているのかもしれません。
>
> 受け入れてもらえる=自分の帰る場所があるというのは
> 本当に心強いものです。
>
> あなたがあなたで居られる場所を大切にして下さい。
> そしていつまでも今のその思いを忘れないで下さい。
>
> 本当に揺ぎ無い大きな存在ならば、あなたはその人と居る限りどんなこんなんにも耐えられるはずです。
>
> あなたのこころがぶれないのですから。
>
> これからもっと辛い事があるかもしれません。
> いつも楽しいとも限りません。
>
> その時の為にそれを乗り越えられるようにたくさん楽しい思い出を作って下さい。
>
> そして、そのかけがえの無い人を精一杯愛してあげて下さい。
>
> 愛とは与えるものです。
> 待つものでも貰うものでもありません。
>
> もちろん期待するものでもありません。
>
> 相手を許し、与えるのです。
> そうすることによって些細な事で、喧嘩はしなくなります。
>
> でも、そんな人が現れたのなら いつも疲れているヒロヲザウルスさんの疲れもきっと無くなっていくのでしょうね^^
>
> 幸せな人生を信じて力いっぱい楽しんでください。
> ヒロヲザウルスさんの人生が幸せでありますように・・


「Re: タイトルなし」


ちゅーりだいすきかっぱさん、コメントありがとうございます。

私には与える愛が少ないのかもしれません。

精一杯しているつもりでも、相手には届かないのかもしれません。

人付き合いが怖くなりました。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。