プロフィール

ヒロヲザウルス

Author:ヒロヲザウルス
学名:ヒロヲザウルス
生態:常に疲労困ぱいだが、好奇心が強く何でも試してみようとする。長続きしないこと多々あり。
自己啓発書籍を好み、何でも鵜呑みにする傾向強し。
自分改造に情熱を燃やし、たまに燃え尽きて灰になる。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

断食

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴は不幸を呼ぶ呪文のようなものである

あまりにもへこんでいる私に友人が本を貸してくれました。



「いいことがたくさん起こる名言セラピー」 植西 聰


まだ半分くらいまでしか読んでいませんが、偉人たちが残した名言とともによりよく生きるコツが書いてあります。

タイトルは、ジョセフ マーフィーの言葉。

確かにそう、と思う。

マイナスな言葉からは、マイナスな結果しか起こりません。

わかってはいるけど、日々の悩みを愚痴り、マイナスオーラを発し、どんより重たい気分にまみれて抜けだけない自分がいます。

まさに不幸呼びまくりですよ。


この流れを断ち切るのは自分しかいないので無理やり気持ちを持ち上げていこうと思います。


この本には他にもいっぱい偉人たちの言葉がのってます。

例えば・・・

「人の言うことは気にするな。こうすれば、ああいわれるだろう・・・
こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人が、やりたいこともできずに死んでいくのだろう」

・・・ジョン・レノン

「美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳であるためには、人の美点を探しなさい」

・・・オードリー・ヘップバーン

世の中に名を残す人たちは、やっぱり人間もできているんでしょうね・・・。言葉に説得力があります。

よろしかったらご一読を・・・。


朝まで付き合ってくれた友人、本当に感謝しています。ありがとうございます。

<< 終わりよければ・・・  【BACK TO HOME】  人生山あり谷あり >>


◆ コメント ◆

「」


居酒屋さんにいるサラリーマンの方々の会話を聞いていると、マイナス思考の塊ですよね!!

どうせお酒を飲むのならもっと美味しく飲めばいいのにっていつも思ってしまいます。

でも、言葉って不思議ですよね!
人間が伝え合うために作ったものなのにいつの間にか言葉に支配されてしまっているなんて・・・

言霊って本当にあるのかもしれませんね。
自分に言い聞かせるためにもこれからは皆が楽しくなるように気をつけて言葉を発したいと思います。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。