プロフィール

ヒロヲザウルス

Author:ヒロヲザウルス
学名:ヒロヲザウルス
生態:常に疲労困ぱいだが、好奇心が強く何でも試してみようとする。長続きしないこと多々あり。
自己啓発書籍を好み、何でも鵜呑みにする傾向強し。
自分改造に情熱を燃やし、たまに燃え尽きて灰になる。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

断食

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉!効用!

 今日は紅葉を見に行ってきました紅葉

名鉄鉄道広見線 善師野駅から東海自然歩道を通って寂光院まで行くというコース。

2時間半くらいのコースでしたが、きつかった・・・。
東海自然歩道のアップダウンはかなりのもの。山越えするんですよね。
先の見えない階段や、どうやって降りるのかいって聞きたくなるような段差があったり。
自然歩道っていうからなめてかかってた・・・。

悲しいことに途中からひざがわなないてきて、足が思うように動かない。
おのれの情けなさを痛感しました・・・。

でも自分を励ましながら、そしてハアハア息を切らしながらひたすら前へ進んでいくと、
急に前が開けて・・・頂上到着!

立派な展望台があって、犬山市内が一望!!国宝犬山城や木曽川も見えました。

紅葉した木でモザイク模様になっている山々、遠くの雪山、ゆったりと流れる川。

この自然の偉大さに比べると、なんと自分のちっぽけなことよ、と思うのです。
小さなことで悩み、小さなことでいがみ合い、小さなことで傷ついて・・・。
ちっちぇー人間にだけはなりたくないと思いつつ、気づかないうちに近づいていたのかもしれません。

今日の景色から得たものは大きかった。

疲れて、干からびそうになったとき、自然と触れ合うのはいいことなんですね!
自然にはこころを癒す効用があるのでしょう。


 で、歩き回ってへとへとになった後は・・・犬山ローレライ麦酒館にてドイツビールでかんぱーいアップロードファイル











<< レッテル  【BACK TO HOME】  一人大阪旅行 >>


◆ コメント ◆

「」


自然探索っていいですね^^
こころが洗われるようで・・・

大変な山歩きをしたんですね!
お疲れ様でした。

でも、その後のビールはさぞ美味しかったでしょうね!
羨ましいな~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。