fc2ブログ
 

プロフィール

ヒロヲザウルス

Author:ヒロヲザウルス
学名:ヒロヲザウルス
生態:常に疲労困ぱいだが、好奇心が強く何でも試してみようとする。長続きしないこと多々あり。
自己啓発書籍を好み、何でも鵜呑みにする傾向強し。
自分改造に情熱を燃やし、たまに燃え尽きて灰になる。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

断食

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

自己啓発な一日

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書きます。

もう6月も終わりかぁ・・・焦る3
今年も半分終わったんですね。
年をとると月日がたつのが早く感じるなあ・・・sn

6月半ばに異動になって、ばたばたの毎日でした。

特に異動が決まってからの1ヶ月間は大変だったな。
仕事のこと、同僚のこと、自分のこと、こんなに考えたことないっていうくらい
いろいろ考えました。

実践してきたことが、合っていたのかどうか、わからないけど・・・。


一番大切なことは、働いている人みんなが明確な目標を持って、
同じ方向を向いて仕事をしていくこと、なんだろうなと思います。

ただそれはとても難しいことです。


そうなるための環境を整え、やる気と課題を持ってもらうこと、
それがこれからの自分の仕事なのかな・・・と思います。
まだまだ何もわからない1年生なんだけど。


今の自分にできることから頑張ってみます。


今日は「プレジデント名言集」を読んで、「よしっ頑張るか」と思った後、
「エチカの鏡」をたまたま見ていて、「接遇」の重要性を改めて感じ・・・


いつもなら「明日仕事いやじゃ~~~!!」と暴れているけど、


なんとなく「まあ、行くか」って気になってます。



ちなみにプレジデント名言集の中で、

「面倒くさいからといって相手から逃げた瞬間、幸運も逃げていく」

「マネジメントとは管理する、という捉え方をしがちだが、ただ励ましたり、褒めたりするのではなく
働く環境を整えることである」


文章はこのままではないんだけど、印象に残ったな・・・。

今後の自分に役立ちそうな言葉でした。







・・・・・・・でも、明日仕事か・・・・orz



(やっぱり嫌なんかい!!!!!)














スポンサーサイト



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP