fc2ブログ
 

プロフィール

ヒロヲザウルス

Author:ヒロヲザウルス
学名:ヒロヲザウルス
生態:常に疲労困ぱいだが、好奇心が強く何でも試してみようとする。長続きしないこと多々あり。
自己啓発書籍を好み、何でも鵜呑みにする傾向強し。
自分改造に情熱を燃やし、たまに燃え尽きて灰になる。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

断食

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

終わりよければ・・・

すべてよしっとはぜんぜんいえない大晦日・・・汗;

12月に入ってからついてない日々に加速度が増しました。

信頼していた人から裏切られたのを初めとして・・・、その後、車のタイヤはパンクし、仕事はトラブルが続き、コインパーキングから出られなくなるは、バケツ持ったまま転んで頭から水かぶるは、いろいろなことが巻き起こりました。

たぶん普段だったら、「そんなこともあるかもね~」なんて笑って済ませれたかもしれませんが、人間弱ってるときはぜんぜんダメですね・・・。

「ああもう何やってもだめだわ・・・」とすべて投げ出したくなり・・・

平日の禁酒も、早寝早起きも、1ヶ月2冊と決めた読書も、怠惰な生活から抜け出すために決めたあらゆることを、やめた。


やめてみて約1ヶ月。

なんだこのなんともいえない罪悪感。

自分で決めたことをやらない気持ち悪さ・・・。

で、気付きました。
泥沼からは誰も抜け出させてくれない、自分で抜け出るしかないんですよね。

自分で決めたことを、自分で達成していくのには、強い精神力が要ります。
だってやっていなくても誰にも怒られないし、誰も見てないし。

だから目標達成って難しいんですよね・・・。
楽な方、楽な方へと流れてしまう。

すこし心が折れたからって、すべてを投げ出す理由にはならないですよね汗とか



今年はここ何年かで、1番いろいろなことがあった1年でした。いい出会いがあった1年だったのかもしれません。

私に関わるすべての人に感謝です。

何らかのご縁でこのブログを読んでくださった方、くだらない内容にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

来年こそ、本当の意味で飛躍の年にしたいと思います。


・・・おっと、書き始めより明らかに勢いづいてきている・・・音符
よおし、来年も頑張るぞ!

って気持ちになれたから、やっぱ終わりよければすべてよし、ですな。

ではよいお年を・・・門松
スポンサーサイト



愚痴は不幸を呼ぶ呪文のようなものである

あまりにもへこんでいる私に友人が本を貸してくれました。



「いいことがたくさん起こる名言セラピー」 植西 聰


まだ半分くらいまでしか読んでいませんが、偉人たちが残した名言とともによりよく生きるコツが書いてあります。

タイトルは、ジョセフ マーフィーの言葉。

確かにそう、と思う。

マイナスな言葉からは、マイナスな結果しか起こりません。

わかってはいるけど、日々の悩みを愚痴り、マイナスオーラを発し、どんより重たい気分にまみれて抜けだけない自分がいます。

まさに不幸呼びまくりですよ。


この流れを断ち切るのは自分しかいないので無理やり気持ちを持ち上げていこうと思います。


この本には他にもいっぱい偉人たちの言葉がのってます。

例えば・・・

「人の言うことは気にするな。こうすれば、ああいわれるだろう・・・
こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人が、やりたいこともできずに死んでいくのだろう」

・・・ジョン・レノン

「美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳であるためには、人の美点を探しなさい」

・・・オードリー・ヘップバーン

世の中に名を残す人たちは、やっぱり人間もできているんでしょうね・・・。言葉に説得力があります。

よろしかったらご一読を・・・。


朝まで付き合ってくれた友人、本当に感謝しています。ありがとうございます。

人生山あり谷あり

 人生飽きないようにできてるな~ってへこんだときに思います。



いいときには何も考えずに平凡で問題ない日々を送っているけど、何か事が起きると「人生山あり谷あり、これを乗り越えれば必ず道は開ける!!」と呪文のように唱えたりします。

フラットな人生なんて面白くないかもしれませんが、大変な渦中にいるときは一刻も早くフラットに戻りたい。


それに、悪いことって何だか重なります。


追い討ちをかけるようによくもまあ次から次へといろんなことが起きるもんです・・・。


人生山あり谷あり。谷を味わって初めて山を感じることができるんですよね。


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP