fc2ブログ
 

プロフィール

ヒロヲザウルス

Author:ヒロヲザウルス
学名:ヒロヲザウルス
生態:常に疲労困ぱいだが、好奇心が強く何でも試してみようとする。長続きしないこと多々あり。
自己啓発書籍を好み、何でも鵜呑みにする傾向強し。
自分改造に情熱を燃やし、たまに燃え尽きて灰になる。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

断食

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

レッテル

 「レッテルを貼る」という言葉にいいイメージは浮かんできません。

きっと皆さんもそうでしょう。

レッテルを貼る人間と、貼らない人間と、そして貼られる人間。

社会人として、一度「できない」という烙印を押されることのつらさを知っているだけに、私はレッテルを貼る人間にはなりたくありません。

頑張っても頑張っても認められない、やることすべて悪いほうに取られてしまう、それに同調する人たちからの冷たい態度・・・。



仕事を辞める気持ちになるのは、ただきついとか、自分に合わないとか、お給料が安いとかだけではなく自分を認めてもらえない状況に追い込まれたときだと思います。

世の中にはいろいろな人がいて、もちろん自分とは合わない人とも一緒に仕事をしていかなければいけません。自分の物差しで人をはかることはできません。
色眼鏡で見ることによって、伸びようとする芽を摘み、相手だけではなく自分の成長も止めてしまうと思うのです。





そうはいっていても、私はぜんぜんできた人間ではないので、こころをコントロールするように一生懸命努力しています。合わないから、と切り捨てていくのは大きな損失だと思うので・・・。


人と人が出会うのは偶然ではない、とよくききます。
大きな力が働いて、何らかの理由があって出会うのなら、その理由を考えていけばいいのではないかと。対応に困る相手と出会ったときそうすると、ストレスを感じる人間関係も変わってくるんじゃないかな・・・。

社会人の経験年数が増えるにしたがって悩みも増え、その悩みの種類も変わってきました。



大切なのは人と人とのつながりで、要となるのは信頼関係なんだなって実感しています。
公平な目で周りを見て、公平な判断ができる人間になりたい、と強く思った一週間でした。



スポンサーサイト



紅葉!効用!

 今日は紅葉を見に行ってきました紅葉

名鉄鉄道広見線 善師野駅から東海自然歩道を通って寂光院まで行くというコース。

2時間半くらいのコースでしたが、きつかった・・・。
東海自然歩道のアップダウンはかなりのもの。山越えするんですよね。
先の見えない階段や、どうやって降りるのかいって聞きたくなるような段差があったり。
自然歩道っていうからなめてかかってた・・・。

悲しいことに途中からひざがわなないてきて、足が思うように動かない。
おのれの情けなさを痛感しました・・・。

でも自分を励ましながら、そしてハアハア息を切らしながらひたすら前へ進んでいくと、
急に前が開けて・・・頂上到着!

立派な展望台があって、犬山市内が一望!!国宝犬山城や木曽川も見えました。

紅葉した木でモザイク模様になっている山々、遠くの雪山、ゆったりと流れる川。

この自然の偉大さに比べると、なんと自分のちっぽけなことよ、と思うのです。
小さなことで悩み、小さなことでいがみ合い、小さなことで傷ついて・・・。
ちっちぇー人間にだけはなりたくないと思いつつ、気づかないうちに近づいていたのかもしれません。

今日の景色から得たものは大きかった。

疲れて、干からびそうになったとき、自然と触れ合うのはいいことなんですね!
自然にはこころを癒す効用があるのでしょう。


 で、歩き回ってへとへとになった後は・・・犬山ローレライ麦酒館にてドイツビールでかんぱーいアップロードファイル











一人大阪旅行

 初めて一人で行ってきます!

といっても1泊2日の小旅行。

初めてネットでホテルを予約して、電車の時間調べて・・・。

大変で面倒くさいけど、何でも「初」は楽しいものです。

では、いってきまーす!

出産ウェーブ!!

 最近友人の出産ラッシュ。

ちなみに第2子だったり第3子だったりしますsn

それで、「産まれましたー」のメールが来ると、早速見に行きます。

 「か、かわいいっ」

見に行くたびに思うのです。

 産まれてまだ3日とか4日とかしかたってなくて、目もぎゅうっとつむってて、お母さん似なのかお父さん似なのかわからないくらいちっちゃいのに、その小さな体にみなぎる生命の力、生きるパワーに圧倒されてしまいます。

 友人の子どもであるにも関わらず、何時間見ててもきっと飽きないと思うほどにかわいい。

そして見に行くたびに思うのです。

 「この出産ウェーブに乗りたいっ」

 今まで何度波に乗り遅れたことでしょう。
いい波来てるよーってことはきっとあったはずなんですがね~・・・jumee☆whyR 

 次のビッグウェーブはいつだかね。と自問自答する日々です波

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP