fc2ブログ
 

プロフィール

ヒロヲザウルス

Author:ヒロヲザウルス
学名:ヒロヲザウルス
生態:常に疲労困ぱいだが、好奇心が強く何でも試してみようとする。長続きしないこと多々あり。
自己啓発書籍を好み、何でも鵜呑みにする傾向強し。
自分改造に情熱を燃やし、たまに燃え尽きて灰になる。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

断食

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

尼崎の味

私は関西方面が好きなので、よく行くのですが、

週末は、兵庫県尼崎市へ行ってきました。

尼崎って、何だか自転車が多くて、朝からお祭りがあるのかと思うくらい
人通りが多くて、活気があってすごい!!

商店街も、飲み屋さんも、なんかすごい充実してて・・・

私の住んでる田舎に比べると、


異文化!!

って感じ。


尼崎は安くておいしいものが多いと聞いたので、

尼崎グルメを堪能しました。



絶品だったのは、「ホルモン焼き」。

店先で、でっかい鉄板にいろんな種類のホルモンたちが、
まぜこぜでドバーッと焼かれています。

面白かったのは、ビニール袋に入れて、新聞にくるんで渡してくれるところ。

懐かしい感じがしませんか?(私だけ?)


すっごいやわらかくて、臭みなんか全然なくて、
何で味付けしてあるのかぜんぜんわからないんだけど、


すごくおいしい。


臓物系が好きな私にとってはたまらない絶品でした。

何度もリピートしたくなります。


他にもおいしい尼崎グルメを堪能したので、また紹介しま~すキラキラ(オレンジ)









スポンサーサイト



東京タワー

 21,22日と、東京に行ってきました。

東京に行くとなぜか東京タワーが見たくなります。ブログ用写真

「あー東京に来たな」って感じがして。

登ったりはしないけど、遠くからでも近くからでも、見るのが好きです。

東京はビルばっかりで、緑がありません。当然山も見えません。

どこを見渡しても都会で、人だらけ。

わくわくする反面、

「ここで暮らすのって大変だろうな」って、田舎ものの私は思ってしまいます。



話は変わりますが・・・

ある人のメルマガに、「できない理由を他人の責任にするのはやめよう」と、書いてありました。

その人は、そのことにかなり前に気付いていました。

私は・・・「仕事が終わるの遅いからできない」

     「眠たいからまた明日」
     
     「どうせ私にはできっこない」

・・・・・・・・・言い訳だらけ。

そのメルマガを読んで心底恥ずかしくなりました。

私って、口先ばっかだな、と。

「頑張る頑張る」っていってるだけで、行動もせず、言い訳ばっかりで。

その人のように、揺るぎない強い気持ちで「自分に言い訳はできない」と決めて、

実際に行動に移していくことができるように、私も頑張りたいと

強く思いました。

面倒くさいこと、失敗しそうなこと、傷つきそうなこと・・・

いろんなことから逃げてる自分に、改めて気付かされました。

それでは満足しない現状が続いていくだけ。

なりたい自分になれる日が先送りになっていくだけなのに。




よければ、1度読んでみてください。

ネットビジネス系ですが、発行者さんの人生への向き合い方が私は好きです。



http://www.mag2.com/m/0000246316.html









関西めぐり

14、15日と関西方面へ行ってきましたくるま

大阪~兵庫~京都~奈良を巡る1泊2日の旅でした。
もともと関西方面は好きでしたが、今まで知らなかったディープな世界ものぞいたりして
楽しかったです笑

1日目は、大阪の天保山で世界最大級(←級、というのがなんともいえない無言、汗)の観覧車に乗り、
大阪市内を一望しました。

世界最大級とあって、かなり高くまで上がり見晴らしよかったです。
天気があまりよくなかったので見えなかったのですが、
明石海峡大橋や淡路島まで見えるらしい。

高所恐怖症の私でも楽しめたのでオススメです。

ただ1回700円を高いととるか、安いととるか・・・汗あせ



その後、六甲山から神戸の夜景をみました。

これがすごい!!!!!

!cid_01@090216_000419@_____F703i@docomo_ne.jpg

ん~・・・携帯で撮ったので感動がうまく伝わらないのですが、
ほんっとにきれいでした。

今までに見たことがない美しさに、しばらく放心状態になってました。

話にはきいたことがあったけど、これほどとは・・・
まさに宝石箱をひっくり返したような感じ。

大小色とりどりの光がちらちらと瞬いて、一面に広がってて・・・

ほんと、感動でした。

今まで見たことない方、神戸方面へ行かれる方、
ぜひぜひ六甲山からの夜景を見てみてください。

感動すること間違いなし、です!




紅葉!効用!

 今日は紅葉を見に行ってきました紅葉

名鉄鉄道広見線 善師野駅から東海自然歩道を通って寂光院まで行くというコース。

2時間半くらいのコースでしたが、きつかった・・・。
東海自然歩道のアップダウンはかなりのもの。山越えするんですよね。
先の見えない階段や、どうやって降りるのかいって聞きたくなるような段差があったり。
自然歩道っていうからなめてかかってた・・・。

悲しいことに途中からひざがわなないてきて、足が思うように動かない。
おのれの情けなさを痛感しました・・・。

でも自分を励ましながら、そしてハアハア息を切らしながらひたすら前へ進んでいくと、
急に前が開けて・・・頂上到着!

立派な展望台があって、犬山市内が一望!!国宝犬山城や木曽川も見えました。

紅葉した木でモザイク模様になっている山々、遠くの雪山、ゆったりと流れる川。

この自然の偉大さに比べると、なんと自分のちっぽけなことよ、と思うのです。
小さなことで悩み、小さなことでいがみ合い、小さなことで傷ついて・・・。
ちっちぇー人間にだけはなりたくないと思いつつ、気づかないうちに近づいていたのかもしれません。

今日の景色から得たものは大きかった。

疲れて、干からびそうになったとき、自然と触れ合うのはいいことなんですね!
自然にはこころを癒す効用があるのでしょう。


 で、歩き回ってへとへとになった後は・・・犬山ローレライ麦酒館にてドイツビールでかんぱーいアップロードファイル











一人大阪旅行

 初めて一人で行ってきます!

といっても1泊2日の小旅行。

初めてネットでホテルを予約して、電車の時間調べて・・・。

大変で面倒くさいけど、何でも「初」は楽しいものです。

では、いってきまーす!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP